人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木製トレイのお絵描きと庭の花

木製トレイのお絵描きと庭の花_a0254752_17350051.jpg
木製のトレイに絵を描きました。
暑かったので、せめて画面の中だけでも涼しくと。
木製トレイのお絵描きと庭の花_a0254752_17361108.jpg
外で冷たいハーブティーをいただく時に使うと、涼しそう。
木製トレイのお絵描きと庭の花_a0254752_17375792.jpg
ドライフラワーを載せてもいいかな〜。
木製トレイのお絵描きと庭の花_a0254752_17384746.jpg
カノーネさんのお庭で咲いていたクレマチスの流星。
あんまり可愛かったので、今年はうちにも植えたら、早速咲いてくれました。
小さめの花がジューンベリーの木に絡まって、可愛いなあとずっと見ていました。
木製トレイのお絵描きと庭の花_a0254752_17421314.jpg
こちらは、濃色姫ケマン草。
ケマン草だから、夏越しはやっぱり難しいかなあ。
今は、大きなジューンベリーの木陰の、さらに芍薬の葉陰に置いて、二重に直射日光からガードしています。
山野草は育てる場所選びが大変です。
木製トレイのお絵描きと庭の花_a0254752_17471223.jpg
近畿地方もやっと梅雨入りしたみたいですね。
明日は水やりお休みできるかな?

by omphalodes | 2019-06-26 17:34 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31