人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

気分転換_a0254752_08512123.jpg
作品をつくる合間に、ちょこっと気分転換です。
箱にお絵かきです。
何入れようかな。
気分転換_a0254752_08523069.jpg
こちらは、キッチンの壁の落書き。
気分転換の時間が重なるほどに、一本一本花が増えていって、いつかはお花畑になるかもしれません。
私は楽しみ、家族は「・・・」状態。
気分転換_a0254752_09005128.jpg
気分転換3つ目は、木のキューブに色塗りです。
黙々と色塗りしているうちに、リフレッシュできてきます。

気分転換ばかりしています。



Commented by sukomama at 2019-06-22 13:40
私も、DIYでペンキ塗ったり漆喰塗るのが一番好きなんですよね~。
それがやりたくてDIYやってるような?・・・(笑)
塗り塗りしている時って、頭の中は何も考えず(いつもか? 笑)、無心で作業に没頭しているのでほんとに良い気分転換になるのです。
何でもない壁が、こんな風に野の花が増えていったら素敵ですねえ。
うちも漆喰だからそのうち何か描いちゃおうかな~?
失敗しても後で漆喰を塗り直せばいいし・・・
ところで、こうしたところに描くときは画材は何を使っていらっしゃるのですか?
Commented by omphalodes at 2019-06-22 22:03
にこさん
こんばんは。
私もDIY、結構好きなんですよ。
この壁も10年程前に珪藻土を自分で塗ったんです。
もうそろそろ塗り直さなければなあと思っているのですが、その前にお絵かきして遊びでいます。
でも、絵をかいたら、もう塗り直さなくてもいいかなあ。

絵の具はなんでもオッケイですよ。
水彩絵具の場合は、薄く仕上がり、アクリルの場合は濃く仕上がります。
私は、以前は透明水彩絵具で、今回は布用絵の具で描きました。
珪藻土でも漆喰でも、同じだと思いますよー。
Commented by sukomama at 2019-06-23 07:58
なるほど~。
水彩で描かれることもあるんですね。
水彩は水に弱いので壁には無理かな、と思っていました。
せっかく描いたお花たち、塗り直しちゃうの勿体ない~。
しばらく楽しんでくださいね。
Commented by omphalodes at 2019-06-23 21:37
にこさん
こんばんは❗️

はーい、ちょっとした草むらになるまで描き込んでみまーす🌿🌿楽しみ〜。
by omphalodes | 2019-06-22 08:50 | | Comments(4)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31