人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の様子

庭の様子_a0254752_19504913.jpg
元気に通った6日間の作品展。
全く大丈夫と自分では思っていたのですが、終わってみるとやはり相当疲れがたまっていたようです。
昨日と今日の夕方までは、頭は完全にストップ状態にありました。二日ほどはボーッと過ごして、やっと人心地つきました。
庭の様子_a0254752_19581174.jpg
庭のオンファロデスです。
瑠璃草の名のとおり、青い瑠璃色をしていましたが、どうしたことか、最近はこんな薄い色を呈するようになりました。新しい苗を買うとまた青い色を見られるので、2種類の色が見られてラッキーだなぁと思います。
庭の様子_a0254752_20055131.jpg
こちらはプルモナリアです。植えて15年近くになります。移動した時にダメージを負いましたが、また元気に育ってくれています。これより前に植えた一番の古株ありましたが、こちらは消えてしまったみたいでです。
↓こちらの銀葉のプルモナリアは、まだ若いプルモナリア。
植えて5〜6年程です。場所が合ったのか、成長が著しいです。
庭の様子_a0254752_20082757.jpg
他に薄い水色のオパールという名のプルモナリアを、この春植えてみました。
他のプルモナリアに負けず、育ってほしいです。

作品展もおわり、時間的にも余裕ができてきたので、明日からゆっくり庭を探検できそうです。

by omphalodes | 2019-04-02 19:50 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31