人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花集め。

お花集め。_a0254752_18302057.jpg
今日のお花集めで、ナズナとホトケノザに出会いました。
二つとも春の野草なのに、不思議な対面です。
空き地の陽だまりの中に沢山咲いていました。
お花集め。_a0254752_18315341.jpg
すこし暗い道も通ったので、シダ類がいっぱい。
お花集め。_a0254752_18323860.jpg
今日は、ノブドウの長い蔓も見つけました。
お花集め。_a0254752_18345674.jpg

お花集め。_a0254752_18351049.jpg

お花集め。_a0254752_18352707.jpg

お花集め。_a0254752_18354315.jpg
さすがに、これは摘めません💦
お花集め。_a0254752_18360623.jpg

お花集め。_a0254752_18371000.jpg

お花集め。_a0254752_18372703.jpg

お花集め。_a0254752_18374935.jpg
野菊類も、もうそろそろ終わりですね。
お花集め。_a0254752_18393995.jpg
明日は庭の花をしあげましょう。

Commented by KIRAKO at 2018-10-31 14:55 x
omphalodesさま
こんにちは~!
ナズナ、ホトケノザ!! 春になった~(笑)。
でも、春の野の花を想い、早くも春の作品に期待してしまいました!
シダもいろいろと面白いですよね! ボタニックな感じが、今風かも!
野ブドウの葉を食べる虫さんは、丸く穴を開けますね。うちのを見ても同じだわ~。
なかなかアートですね(笑)。
Commented by omphalodes at 2018-10-31 19:44
KIRAKO さま
こんばんは。

早春の花、早く描きたいです。
二十四節季七十四候、描き揃えてみたいです🌿🌼
シダや葉っぱばかりも面白いですね。
すでに、1枚目だけ夏の葉っぱのがあるんです。スイスチャードなどを描きました。

それにしても、昨日のKIRAKO さんのノブドウはすごかったですねー。あんなに綺麗なノブドウはちょっと見られませんね。💕💕
by omphalodes | 2018-10-30 18:30 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31