人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティタオル第2弾です。

ティタオル第2弾です。_a0254752_19103080.jpg
今日は、庭のあちこちて倒れている花を集めて、第2弾のティタオルを描きました。
バーノニアの2番花かな、草むらの中から鮮やかなピンクを見つけて小躍りしました。エキナセアのグリーンジュエルも1輪、緑の中の保護色のようにひっそりと咲いていました。
西側の細い通路のツユクサは、一瞬、オオボウシバナ?と思うほど花弁が大きく感じました。ジニアと千日紅ばかりの、花の少なくなった庭で、「おや、こんな所にこんな花が!の発見」が楽しい毎日です。
きょうは、シダさんまで、登場しました。
次回は、誰にスポットが当たるのかな。
ティタオル第2弾です。_a0254752_19252893.jpg


Commented by tokohouse at 2018-09-15 21:30
こんばんは

今日DM届きました。
ありがとうございます。

季節もきっと秋らしくなって、お天気だと良いですね。
楽しみにしています。

作品作りに、お忙しいと思いますが、あまり無理なさらない様にね。
Commented by omphalodes at 2018-09-15 22:08
tokoさま
こんばんは。
お元気ですか。
涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
ありがとうございます。
ボチボチ頑張ります!
Commented by KIRAKO at 2018-09-16 10:47 x
omphalodesさま
おはようございます!
ティータオルNo.2、画像を行ったり来たりしながら摘んでこられた花が、あ~、ここに・・、この花は、どこ?
あった~!なんて拝見しています。わたしも、送ってくださったバッグたちを今、撮りました!すぐに店に掛けて朝からバッグを持ってバタバタやっていました~(笑)。まるで花たちに笑われているようです。今回のティータオルは、シックな感じが素敵です!!
Commented by omphalodes at 2018-09-16 20:22
KIRAKO さま
こんばんは。
ティタオル、シックになってきたでしょう?
園芸種と野の花の割合がかわり、これから野の花が増えていきそうです。
KIRAKO さんのブログを見てから、またアザミが描きたくなりました。先日、アザミを摘んできた時に正式な名前を調べようと牧野植物図鑑を開いてみたら、アザミの種類の多い事多い事!結局、摘んできたアザミの名前はわからずじまいでした。

そういえば、この夏はルリ玉アザミにも惹かれたのでした❣️来年は植えてみようかな。
by omphalodes | 2018-09-15 19:10 | | Comments(4)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31