人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い麻のティタオル

白い麻のティタオル_a0254752_21065949.jpg
earth colorさんに注文していたティタオルを受け取りに行ってきました。
何度か作っていただいた横長の近江で織られた麻のバッグと同じ素材です。
白い麻のティタオル_a0254752_21085256.jpg
earth colorさんが縫製して糊落としをしてくださいました。
一枚一枚アイロンがけをしました。無心でアイロンをかけているとすっきりして、心までシャキッとしてきました。
白い麻のティタオル_a0254752_21112319.jpg
earth colorさんのお店にレイアウトされていた麻の大きな糸巻きです。
昔、麻からこの糸を紡いだ人がいて、この糸で布を織った人がいて、そして麻布を裁断して縫製する人がいて、そういう繋がりがあって手渡されたティタオルに、これから絵を描いていける幸せを噛みしめています。
庭の花は少なくなりました。庭の花と野原の花を一緒に合わせていこうと思っています。


Commented by KIRAKO at 2018-09-11 23:14 x
omphalodesさま
こんばんは~!
いよいよ、待ちに待ったTタオルができるのですね!!
アイロンに思いが入るのもわかります。素敵な花図鑑Tタオル、期待しちゃいますよ~!!
暖簾にして風に吹かれる野の花たち・・・、キッチンに飾られるTタオル、、、そしてリビングに飾って楽しむTタオル、、ワクワクで~す!
Commented by omphalodes at 2018-09-12 07:47
KIRAKO さま
おはようございます😊
家族もみんな会社や学校に行ったので、今日はこれからTタオルに挑戦します。描き心地はわかっているので、安心です。どんな花を入れようかな。
それから、個展の準備も進んできたので、もしかしたら、すこしだけ花図鑑のバッグをご用意できるかもしれません。もし、ご用意できましたら、またメールさせて頂きますね💕
by omphalodes | 2018-09-11 21:06 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31