人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花繚乱

百花繚乱_a0254752_11015445.jpg
百花繚乱の季節になりました。あの花も描きたいこの花も描きたい、お花選びにうれしい悲鳴をあげています。
百花繚乱_a0254752_11044084.jpg
いつも登場のハルジオンさん。
ヒメノキシスのスジスジが綺麗です。蝶の羽を連想してしまいます。
百花繚乱_a0254752_11080464.jpg
ゲラニウムのスプリッシュスプラッシュも咲き出しました。
この花は紫の絞りが少し少な目かな。
百花繚乱_a0254752_11082832.jpg
スカビオサのブルーも咲きました。
百花繚乱_a0254752_11123983.jpg

百花繚乱_a0254752_11084410.jpg
早く描きたいな。

Commented by KIRAKO at 2017-05-11 13:36 x
omphalodesさま
こんにちは! わ~、わ~、わ~、きれい!! 爽やかなブルー&イエロー系の色合いですね。スカビオーサも、もう咲いているの~!小手毬、スズランかしら?ヒメウツギも見える。庭を一回りするだけでこんなに素敵な花々が~❤ ハルジオンがいい(笑)。今ごろこの花たちを描いていられるのかな~? 今日は、こちらは、すごい強風です。カラマツの枝が折れるぐらい。その長い枝を持って置いた所にタラの芽があってラッキー!今晩が楽しみです!いろいろな山菜摘みがうれしい季節~!
Commented by omphalodes at 2017-05-11 17:33
KIRAKOさま
こんにちは!
はい、スカビオサ咲き始めました。白いのも咲いていました!
そうです、スズランも咲いていたので、摘んできました。
あれもこれも可愛いからと、次々に花を足していったので賑やかになりましたが、描く時に苦労しました。💦
えー、カラマツの枝が折れるほどの強風だったのですね。
カラマツは遠くからしか見たことがなくて、枝や葉っぱがどうなっているのか、知らないんです。憧れの木ですね。
タラの芽があったのですか。タラの芽の天ぷらが食べたくなってきました。あ、それからいっしょにお蕎麦も!
早く八ヶ岳に行きたいなあー!
by omphalodes | 2017-05-11 11:01 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31