人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院しました

退院しました_a0254752_22271706.jpg
おかげさまでカテーテルアブレーションの手術入院を終え、無事退院してきました。
たくさんの温かいお言葉ありがとうごさいました。

いやはや、カテーテルアブレーションの手術は、とってもしんどかったです。結局、心房頻拍と心房粗動という二つの病気が見つかり、4時間ほどの手術になりました。
発作を誘発させて、悪い場所を焼灼するため、動悸と痛みで何度も気を失いそうになりました。
朦朧とする意識の中で、現在のような医療技術のない時代の人々は、私のような症状になってもどうすることもできず、命を落とされたりしたのだろうなと、考えていました。
主治医の先生と何人もの医療スタッフの人たちのおかげで、そして医学の進歩のおかげで、元気になれたことを心から感謝したいです。

入院中、一冊の本を読んでいました。
萩尾エリ子さんの『八ヶ岳の食卓』です。
題名どおりにレシピ本ではありますが、一つひとつのレシピに小さなエッセイがついていて、時間がゆっくり流れている感じがします。

残りの人生、というと少しオーバーなのかもしれませんが、
残りの人生、素直に丁寧に生きていきたいです。
元気を取り戻してくれた私の心臓のためにも。

ご心配下さった皆様、どうもありがとうございました。


Commented by KIRAKO at 2018-09-01 11:43 x
omphalodesさま
退院、おめでとうございます\(^o^)/。今、メールもさせていただいたところです。
手術の日に今頃、頑張っているのね!って八ヶ岳の空を見ながら思っていました。これで安心!
少しずつ、日常を取り戻してくださいね。萩尾さんの本、わたしも繰り返し、読んでいますよ。頑張った心臓ちゃんに感謝ですね。
Commented by tokohouse at 2018-09-01 19:29
こんばんは

良かったですね。

少し気分が良い日には、お気に入りの草花の絵を制作されるんですね。

個展も決まって、ウキウキモード、ゆっくり楽しみながら、進んで下さいね。
Commented by omphalodes at 2018-09-01 20:44
KIRAKO さま
こんばんは。
コメントとメールありがとうございます🙇‍♀️
おかげで手術もおわり、やれやれです。
また、明日からマイペースで頑張ります💪
早速ですが、今日は主人と近くの山と野原に行って、草花を摘んだきました。
八ヶ岳には行けませんでしたが、可愛い花をたくさん採取してきました。
しばらく、野原バージョンの作品になりますよ〜。🌿🌿🌿
Commented by omphalodes at 2018-09-01 20:48
tokoさま
こんばんは。
お久しぶりです。お元気でしたか。
おかげさまで無事退院できました。
気持ちもすっきりできたので、これから、カノーネさんでの作品展に向けて頑張ります。
ありがとうございました。
Commented by KIRAKO at 2018-09-01 21:12 x
omphalodesさま
え~~~っ!凄すぎ~(@ ̄□ ̄@;)!!
野の花に触れてうれしかったことでしょうね~。作品、たのしみよ~!!
* このコメントには、お返事は、良いですよ~。びっくりしておもわず、叫んでしまいました(笑)。
Commented by fujimotosan1979 at 2018-09-02 10:50
退院おめでとうございます。
やはり心房粗動も見つかったんですか。
カテーテル入れるって結構しんどいと聞いたことがあります。大変でしたね。
ともあれ無事手術も成功して無事退院して、これからまたたくさんの絵を、作品を見せて頂けることと思います。
楽しみにしています。
くれぐれも無理はしないで下さいね。
Commented by omphalodes at 2018-09-02 20:21
bunbumさま
こんばんは
ありがとうございます。
おかげさまで無事退院できました。

そうなんです。心房粗動というのも見つかり、
しんどい手術でしたが、おかげさまで今は元気になりました。
作品展まで、あと少し。マイペースで頑張ります。
色々ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

Commented by まっきー at 2018-09-05 21:42 x
ご無沙汰しております。
大変でしたね。でも無事に退院されて本当に良かったです。
これからも 色々なお花の表情に癒されに お邪魔させてくださいね。
そしていつか こちらに旅することがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。楽しみにしています。
Commented by omphalodes at 2018-09-06 23:55
まっきーさん、こんばんは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
お見舞いのお言葉もありがとうございます。

まっきーさん、
北海道で大きな地震があったようですが、ご無事でいらっしゃいますか。
まっきーさんのお近くではないのかと、とても心配になっています。ご無事でいらっしゃったら、よろしいのですが・・。
Commented by まっきー at 2018-09-07 22:00 x
ご心配いただきありがとうございます。ここは停電が丸一日でしたがもう回復し、水も出ているので大丈夫です。しかしその両方ともまだダメなところもあり、大変なようです。情報難民になっていて、ラジオだけが頼りでした。これが冬だったらと思うと恐ろしいです。冬を想定した備えをしようと思いました。
日本列島、次々に災害に見舞われますね。
ありがとうございました。
Commented by omphalodes at 2018-09-08 00:07
まっきーさん。
ご無事で良かったです。
ホッとしました。
でも、まだ行方不明の方もたくさんおられて、心が痛みます。
やはり、全体的な復旧には時間がかかるのですね。
ほんとに災害続きですね。
灼熱の夏がやっと終わり、やっと秋の気配がしてきましたが、穏やかな日々であってほしいです。
by omphalodes | 2018-08-31 22:27 | Comments(11)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31