人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短い旅・戸隠から軽井沢へ

短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00373332.jpg
軽井沢に着いて、いつも一番最初に行くのは、
このお店『フラワーフィールドガーデンズ』です。
短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00401625.jpg
最近は、素敵なカフェも併設されて、ますます素敵になりました。戸隠でランチを頂いてきたので、まだお腹がいっぱい。入りたいけど、今回はスルーしました。
短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00413004.jpg

短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00431168.jpg
どのコーナーも素敵です。
短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00475878.jpg
わっ、パイナップルです!
短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00483553.jpg

短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00433599.jpg

短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00444552.jpg

短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00450085.jpg
気になる花がいっぱいありました。ですが、涼しいこの地だといいけれど、帰ってからの猛暑を思うとなかなか買って帰る気になれませんでした。花を買わないなんて、これは私にしてはかなり珍しい現象です。
今日は見るだけにしてお店をでました。

その後、ペンションでとりあえずチェックインをすませて、今度は定番のハルニレテラスに向かいました。
短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00535248.jpg
まずは、希須林で乾杯です。(ジンジャーエールですけど)
この日がリニューアルオープン初日だったので、ラッキーでした。
短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00542708.jpg

短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_00561557.jpg
とここまでは、冷静に写真を撮っていましたが、このあと酢豚や坦々麺、など色々続きますが、食べるのに忙しく、画像なしです。
短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_01170896.jpg
ゆっくり食事をした後は、ハルニレテラス内のお店で買い物をして過ごしました。新しいお店も増えていました。
早くに閉まるお店が多いので、行きたかったナチュールも今回はアウトでした。食事前に行っておけばよかったです。
また、来年ですね。
短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_01182147.jpg
丸山珈琲でカプチーノを買ってテラスに座っていると、どこかからヴァイオリンとギターのデュオが聞こえてきました。
この日、夕暮れの軽井沢は肌寒いくらいで、連日の猛暑に喘いでいた事が嘘のように感じられました。
ゆっくり寛いだ後は、新しく出来た書店に寄って、ペンションに戻りました。
短い旅・戸隠から軽井沢へ_a0254752_01282964.jpg




by omphalodes | 2018-07-30 00:37 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31