人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短い旅・戸隠編

短い旅・戸隠編_a0254752_00043867.jpg
27日、28日に短い旅行に行ってきました。
最初に訪れたのは戸隠の花伝舎です。
短い旅・戸隠編_a0254752_00070219.jpg
ほぼ昨年と同じ時季に行ったのに、昨年より花が咲き進んでいました。やはり今年はどこも花の開花が例年より早いです。
短い旅・戸隠編_a0254752_00115084.jpg
フロックスが咲き乱れていました。
短い旅・戸隠編_a0254752_00135501.jpg
きれいな紫陽花がいっぱい。
短い旅・戸隠編_a0254752_00124231.jpg

短い旅・戸隠編_a0254752_00131635.jpg

短い旅・戸隠編_a0254752_00133676.jpg
短い旅・戸隠編_a0254752_00144659.jpg
赤いエミリアかな?
短い旅・戸隠編_a0254752_00151145.jpg

短い旅・戸隠編_a0254752_00155803.jpg

短い旅・戸隠編_a0254752_00220181.jpg
ガーデンを一巡したあとは、お目当の野菜のランチを頂きました。
短い旅・戸隠編_a0254752_00165920.jpg
信じられないほどの野菜の量です。
短い旅・戸隠編_a0254752_00195493.jpg
窓からのこの景色を見ながら頂きたいので、今年もまた同じテーブルにつきました。
短い旅・戸隠編_a0254752_00172053.jpg
ここから見える畑の風景が大好き💕
短い旅・戸隠編_a0254752_00182039.jpg
軽井沢に行くのに戸隠経由はぐるりと大回りになり、距離的に大変なのですが、それでもこの野菜を食べたくて、満場一致で(三人しかいないけど)今年も寄ることになりました。
多分、来年も同じコースを辿るのでしょうね。

あ、そうそう、信濃町のインターを降りて、こちらに向かう途中、子熊を見かけました😱
咄嗟の事で写真を撮れませんでしたが、道路を横断して熊笹の茂みに入って行きました。
自然の中で熊と遭遇するのは初めてて、車の中でよかったとつくづく思いました。



Commented by KIRAKO at 2018-07-30 21:58 x
omphalodesさま
こんばんは~!
台風に追いかけられながらも無事に戸隠、軽井沢にと廻れてよかったですね!
この戸隠の花伝舎、良いところですね~!!毎回、行かれるのが、わかりますよ。
お食事もサラダいっぱいで美味しそう!!お野菜もお土産にたっぷりと買われて
短くてもリフレッシュできた旅でしたね~!最後の「お・し・ま・い」が可愛い!
Commented by omphalodes at 2018-07-30 23:42
KIRAKOさま
こんばんは⭐️
今、メールにお返事してきたところです。

短い旅が終わり、また日常に戻りました。
花伝舎は気取りのないガーデンで、田園風景の中にぽつんと立っていて、いい感じなんです。牧歌的な風景の中にいると、自分にとって一番大切なものが見えてくるような気がします。
今回は八ヶ岳に寄れなかったので、次回は是非とも行きたいと思っています。
また、カレンダーとにらめっこです。😊
by omphalodes | 2018-07-30 00:04 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31