キャンドルとハーバリウム

a0254752_21073793.jpg

a0254752_22314873.jpg
先日、お友達の家にお邪魔してハーバリウムとキャンドルを作ってきました。この日のためにせっせとドライフラワーと押し花作りに励み、沢山花材を抱えて伺いました。
私は、キャンドルとハーバリウムを一つずつの予定でしたが、作り始めるとたのしくて、次から次へと作りたくなり、結局キャンドル3つとハーバリウムを1つ完成させました。
忘れな草の小さなキャンドル、春の小花の押し花で作った透明なジェルキャンドル、ドライフラワーをぎゅっと押し込めたキャンドル・・・どれもこれも絵を描くようで、楽しかったです。
ハーバリウムのなかには、八ヶ岳で買ったマーシャリアが入っています。
a0254752_21161421.jpg
辺りが暗くなったら、灯りをともして楽しみます。




[PR]
by omphalodes | 2018-07-02 21:07 | | Comments(6)
Commented by KIRAKO at 2018-07-03 10:59 x
omphalodesさま
おはようございます!
今日も暑いけれど気になっていたコナシの木の枝を数本、枝掃いして汗が噴き出しています。
でも、へたばって中に入ってきつ~~!と思っていた時に涼しい風が、助けてくれましたよ!
天国~~!!(笑)。
omphalodesさんらしい野の花のいろいろが、完成! ジェルキャンドルって知りませんでした。
並べてうれしそうなomphalidesさんが浮かびます!
Commented by omphalodes at 2018-07-03 19:56
KIRAKOさま
こんばんは⭐️
そちらも暑いのでしょうか。
コナシの木も枝はらいをしなくちゃいけないのですね。
私も、庭の木の剪定をしなくちゃ!
キャンドルとハーバリウムで遊んできました。
やっぱり野原模様になりました😊
いっぱい並べてニタニタしていますよ〜。
ジェルキャンドルは透明感があって夏にぴったりです。
Commented by BBpinevalley at 2018-07-04 11:59
初めまして。
とても美しい花の絵をお描きですね。
感動です。
透明絵の具って、どんなものでしょう?
フォローさせていただきました。
どうぞよろしく。
Commented by omphalodes at 2018-07-04 20:04
BBpinevalleyさま
はじめまして。
ブログにお越しくださりありがとうございます。
水彩絵の具は、アラビアゴムの混入具合によって透明度がかわり、透明水彩絵の具と不透明水彩絵の具に大別できます。
不透明水彩はガッシュなどとよばれて、子供の頃、教材で用いられたのはこちらです。
透明水彩はその名の通り、透明感があり、セロハンを重ねていくように、下の絵の具が透けてみえます。
いわさきちひろさんの絵は、透明水彩絵の具の作品画材多いです。
それぞれに良さがあるのですが、花びらなど薄い質感のものを描くには、透明水彩絵の具の方が適していると思い、私はこちらを使っています。
簡単な説明でごめんなさい。
画材はとても種類があり、どの画材も魅力的なので、私も色々挑戦したいと思っています。

フォローありがとうございます。
私もBBpinevalleyさんのブログに遊びにいかせてくださいね❣️
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by fujimotosan1979 at 2018-07-07 22:07
こんばんは。
またまた素敵なキャンドルですね。
実は私もキャンドル作り始めました。omphalodesさまのキャンドルを見て、自分でも作ってみたいと思いネットで作り方を調べ、かなりの自己流ですが作っています。
今は、取り敢えず手持ちのドライフラワーを使い作っています。
何度か作り直しもしていて、なかなか納得いくものが出来ません。でも、とても楽しくてブログ更新を忘れてしまうくらいです。
Commented by omphalodes at 2018-07-09 00:26
bunbumさま
こんばんは!
コメントしてくださったいたのですね。気づくのが遅くなり申し訳ありませんでした🤣
キャンドルをご自分で作られているのですか!
わあ、凄い〜💕
私は、友人がキャンドルやハーバリウムの教室をしているので、庭の花をドライフラワーにしたりして持参し、そちらに作りに行かせてもらっています。
2回目に行った時は、楽しくて3個も作ってしまいました。
ご自分でキャンドルの材料を揃えられたのなら、いつでも作りたい時に作れるので、いいですね❣️
楽しくてブログの更新を忘れてしまわれるというのが、わかります❗️
私も、自宅で作れるようになると、きっと夢中で作ってしまうと思います。
思い描くように作れないところが、またいいんですよね。
bunbumさんのキャンドルも見たいです💕

<< 暑さに負けず。 フレッシュハーブでリースの絵 >>