人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳紀行②

八ヶ岳紀行②_a0254752_20135257.jpg
久々のポリアンナさんです。
えーと、娘がまだ小学生の時だったので、宿泊するのは7年ぶりくらいでしょうか。
懐かしいな。お玄関脇のこのポピー、あの時も咲いていました。
八ヶ岳紀行②_a0254752_20164087.jpg

八ヶ岳紀行②_a0254752_20173608.jpg
コットンウィードもそのまんま。
八ヶ岳紀行②_a0254752_20191821.jpg
ゆっくり食事を頂いた後に、日はとっぷりと暮れていました。
灯りがホッとします。
八ヶ岳紀行②_a0254752_20203202.jpg
八ヶ岳に行く前に風邪をひいてしまい、体調も悪くポーッとしたまま出発してしまいましたが、この後、ゆっくりお風呂につかりぐっすり眠ったら、翌日は疲れも取れて爽やかな朝を迎えました。
八ヶ岳紀行②_a0254752_20252514.jpg
朝食はテラスでなくてダイニングで頂きました。
朝食後、お庭のお散歩です。
また、すこし、ポリアンナさんのお庭をお付き合いください。
八ヶ岳紀行②_a0254752_20273713.jpg
ウツギかな?ピンクの花がとても綺麗。
八ヶ岳紀行②_a0254752_20275343.jpg

八ヶ岳紀行②_a0254752_20285143.jpg
ゲラニウムとフロックス
八ヶ岳紀行②_a0254752_20291199.jpg

八ヶ岳紀行②_a0254752_20302554.jpg

八ヶ岳紀行②_a0254752_20304606.jpg

八ヶ岳紀行②_a0254752_20310236.jpg

八ヶ岳紀行②_a0254752_20324456.jpg
このクレマチスもゲラニウムも可愛い〜。
八ヶ岳紀行②_a0254752_20332617.jpg

八ヶ岳紀行②_a0254752_20341013.jpg
お庭の散策のあと、奥様と少しお話しをしました。
奥様から次男夫婦の事を尋ねられ、そう言えば、あの子達も数年前にポリアンナさんに宿泊させて頂いてた事があったのを思い出しました。懐かしい話に心があたたまり、ポリアンナさんを出発しました。
さよなら、ポリアンナ。また来るね。
八ヶ岳紀行②_a0254752_20354554.jpg
一泊二日の八ヶ岳の旅は、早くも最終日の始まりです。
八ヶ岳紀行③に続きます

by omphalodes | 2018-05-28 20:13 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31