人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の花と野原のバッグ

今日の花と野原のバッグ_a0254752_20213933.jpg
朝の花摘みから始まる一日。
今日はチャイブやビバーナム、スイトピー、それから 野草のカキドオシなども入れてみました。イングリッシュブルーベルも一本だけ。
木陰に置いているシンワスレナグサが、グッタリしているのを発見。昨日の暑さで水切れを起こしたんだ。
わあ、ごめんなさい💦
この花は、絶対に枯らしたくない!
お水をジャブジャブあげて、元気になって!と祈った甲斐があって、なんとか持ち直してくれました。
ギリギリセーフです。
明日からは気をつけなくっちゃ。
ホッとして、部屋に帰り、今日の花で野原バッグを仕上げました。フェリシア・バーゲリアーナとネモフィラさんに登場してもらいました。草の匂いがしてくるような野原バッグができました。
今日の花と野原のバッグ_a0254752_20405304.jpg

今日の花と野原のバッグ_a0254752_20421951.jpg

Commented by KIRAKO at 2018-04-23 19:13 x
omphalodesさま
こんばんは!
今日は、曇りで過ごしやすい日となりましたね。お陰で外仕事が、はかどりうれしい!
青い花のバッグたち、可愛い! フェリシア・バーゲリアーナさんも輝いて!!どんな方が
持たれるのかしらね~。バッグの画像に写っているのは、ブルーベルですね!
その下は、シラーですよね~?両方素敵ですよね~!
Commented by omphalodes at 2018-04-23 19:39
KIRAKOさま
こんばんは
はい、一本だけ写っているのは、やっと咲いたブルーベルです。白いシラーも写っていますか?
フェリシアさん、送って頂いて良かったです。春に種まきしたのは、2、3㎝のまま動かずです。種まきの適期って大事ですね。今年は、秋の種まきをちゃんとやらなくちゃって思いました。
今日、バッグとカードを発送しましたよ〜。
明日の午後には到着する予定です。😊✌️
by omphalodes | 2018-04-22 20:21 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31