人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ_a0254752_20522808.jpg
花屋さんでソメイヨシノの切り花を見つけ、描こうと思って買ってきました。
昨日は蕾だったのに、あっという間に花が開きました。
急がなくっちゃ!散ってしまう。
ソメイヨシノ_a0254752_21031710.jpg
プリムラも満開です。
ソメイヨシノ_a0254752_20552092.jpg
小さなスミレも、
ソメイヨシノ_a0254752_20560590.jpg
あれもこれも、いっぱい咲き出して
ソメイヨシノ_a0254752_20564900.jpg
たいへん、たいへん。
描かなくちゃ、描かなくちゃ!

Commented by fujimotosan1979 at 2018-03-28 21:55
たくさんの素敵な絵、楽しみにしてます。
Commented by KIRAKO at 2018-03-28 22:03 x
omphalodesさま
こんばんは!わ~~っ!春の花が、いっぱ~い!!
どの花から描きますか~?やはり桜ですよね~。
自然は、待ってくれないからストップウオッチの魔法をかけたいですね。
最後の写真のブルーシリーズも素敵な花ばかり。絵の完成が、楽しみ~\(^o^)/。
Commented by omphalodes at 2018-03-28 23:30
bunbumさま
こんばんは!
はい、頑張って描きます!
できたら、ゆっくりゆっくり季節が進んで欲しいです。
ほんの少し前まで、早く春が来ないかなあと思っていたのに・・。勝手なもんですね😊
Commented by omphalodes at 2018-03-28 23:34
KIRAKOさま
こんばんは!
そうですね。
まず、桜からですね。
枝ものの絵は、利休梅以来です。
どうか、中島千波さんが降りてきますように・・。
わあ、でも青い花も気になるなあ🤔
by omphalodes | 2018-03-28 20:52 | | Comments(4)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31