人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れな草と小さな絵

忘れな草と小さな絵_a0254752_22482696.jpg
忘れな草を描こうと、大きな株を3株買ってきました。
しっかりとした立派な忘れな草です。
今日は、雨。たっぷり水分補給してもらいました。
もう少し花をつけたら、描こうと思います。
忘れな草と小さな絵_a0254752_22585822.jpg
季節を切り取った小さな絵たち。
いくつかは、お花好きの方にお嫁にいきました。
季節ごとに絵を替えてくださるなんて、嬉しいことです。
忘れな草と小さな絵_a0254752_23043464.jpg
3月ももう半分以上過ぎてしまいました。
花を愛でたり、花を描いたり、毎日忙しいです。

Commented by tokohouse at 2018-03-20 20:17
こんばんは
忘れな草といえば、何となく弱々しいイメージ・・・写真の忘れな草は、元気いっぱい...
小さな青い小花は、可愛いく,,,立派な忘れな草
”僕を忘れないで”からやっぱりチョット逞しさもあって良いのかもねm(_ _)m
勝手に色々想像して笑ってしまいます。
春、色々なお花の季節、お花好きな絵に忙しそうですね。
素敵な絵いつも見せて頂いてありがとう、額縁も素敵です。
Commented by omphalodes at 2018-03-21 00:12
tokoさま
こんばんは
昨日と今日は雨で寒かったですね。
でも、桜も開花し始めて、そろそろ美しいきせつがやってきますね。
花のスピードに負けないように、頑張って描かなくっちゃと思っています。
tokoさんも洋裁、編み物、フェルト・・etc、楽しんでいらっしゃいますね💕
by omphalodes | 2018-03-19 22:48 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31