人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いビオラの絵

青いビオラの絵_a0254752_23122382.jpg
カノーネさんで買ってきたフレアーブルーという名のビオラが美しくて、じっと見ていたらビオラの絵を描きたくなりました。
青いビオラの絵_a0254752_23083877.jpg
そうそう、5年越しの絵があったはず・・とその絵を引っ張り出してきて、フレアーブルーも仲間入りです。
青いビオラの絵_a0254752_23270013.jpg
ヘブンリーブルーさんもいます。
青いビオラの絵_a0254752_23184071.jpg
ビオラの季節に、ライフワークのように描いている絵。
青いビオラの絵_a0254752_23213951.jpg
この絵はいつ仕上がるのでしょうかね〜。

Commented by ruru-club at 2018-02-19 14:15
ブルーのビオラが勢ぞろい・・・なんて素敵なんでしょう~☆
今年は1苗だけ一目ぼれして奮発して買ったビオラがあります。それが「フレアーブルー」でした!
わぁ~何度見てもすてきです。。。行ったり来たり~
Commented by omphalodes at 2018-02-19 19:11
ruruさま
こんばんは!
褒めてくださってありがとうございます。
まあ、ruruさんもフレアーブルーを買われたのですね❗️
一目ぼれ、わかりますわかります。
ブルーのお花ってくらくらっと来ちゃいますよね〜💙
この絵は、ビオラを描こう!と思いたった時に、少しずつ描き足している絵で、完成予想図はなく、自分でもどんな絵に仕上がるのかわからなくて・・。
ビオラの日記みたいなものかしら。😊🌿🌿


Commented by KIRAKO at 2018-02-19 22:58 x
omphalodesさま
こんばんは!
あっ!ruruさんだ(笑)。
わたしもこの美しいビオラたちをうっとりと拝見していました!
カノーネさんでおNEWのビオラ、ほんとに素敵!濃い色は、あまり、、というか
ほとんど、買いませんが、この花を見たら欲しくなりますね!いいな~、ruruさんも持っていて!
どんどん、素敵なビオラ日記、増やしてください。
Commented by omphalodes at 2018-02-20 00:55
KIRAKOさま
こんばんは!
今日もビオラと格闘?していました。
このフレアーブルーという名のビオラは、少しずつブルーのトーンが違っていて、色々なポットがありました。どれにするか、散々迷った挙句、濃〜いのと、少し薄めでスジスジが目立つのと、二つ買ってきました。
私もはじめは、カノーネさんで見た時、なーんだ濃いビオラか〜⤵︎と思ったのですが(ビオラさんゴメンなさい🙇)手にとってみたら、すごく個性的で美しかったので、思わず「買い」になったのです。
はい、ビオラ日記、増やしていきます!😊
Commented by fujimotosan1979 at 2018-02-20 11:20
はじめましてbunbumと申します。
ブルーのビオラにくぎ付けになってしまいました。
水彩画なのですね?
とても綺麗です。
私もブルーの花が好きで、好んで買う花はブルーが多いんです。
以前の記事も拝見させていただいています。
これからも美しい花の絵をたくさん見せて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by omphalodes at 2018-02-20 20:22
bunbumさま
はじめまして。
コメントありがとうございます!
bunbumさんも、ブルーの花がお好きなのですね。
青い色に何故か、惹かれますよね〜。
どうしてなんでしょう。地球🌎の色だからでしょうか。
はい、以前は、油絵を描いていましたが、今は水彩画を描いています。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。🌿🌿
by omphalodes | 2018-02-18 23:07 | | Comments(6)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31