人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルテンシア・バージニカが咲きました

メルテンシア・バージニカが咲きました_a0254752_13290497.jpg
メルテンシア・バージニカの青い花が咲きました。
💧💧💧感激の涙、写真撮りまくりです。
メルテンシア・バージニカが咲きました_a0254752_13295258.jpg
オンファロデスのスターリーアイズは、年越しの苗から。
メルテンシア・バージニカが咲きました_a0254752_13313244.jpg
エゾエンゴサクです。風のガーデンでは群生していましたが、我が家では記念の一輪です。
メルテンシア・バージニカが咲きました_a0254752_13325981.jpg

メルテンシア・バージニカが咲きました_a0254752_13351867.jpg
ビオラ・フレックルスのダークブルーです。
今年も顔を出してくれました!
ファウンテンファーム八ヶ岳さんからきました。
メルテンシア・バージニカが咲きました_a0254752_13355367.jpg
薄いほうのフレックルスは、まだで出ていません。
消えてしまったのかなあ〜、ショボ〜ン。
薄いフルックルスの写真です。
メルテンシア・バージニカが咲きました_a0254752_13411141.jpg
あとは、同じタイプのビオラふたつ。
メルテンシア・バージニカが咲きました_a0254752_13420257.jpg

メルテンシア・バージニカが咲きました_a0254752_13431280.jpg
庭の花が次々に咲いてきて、描ききれません。
千手観音になりたい。




Commented by KIRAKO at 2017-04-17 21:28 x
omphalodesさま
こんばんは! 今日は、早くに一度、お邪魔して「わ~~っ!メルテンシアが咲いた~~!!」と釘づけになっていましたが、朝から出かけたり、店オープンの準備に追われコメントが、今になってしまいました~!憧れのメルテンシア・バージニカを目の当たりにされてどうですかー!!なんか、探していたころが、つい、この間だったのにね~。たぶん、明日、うちにも到着です。赤紫からブルーになって咲いてなんて
美しい!! あ~~、明日が楽しみですよ~! それから、同じく、首を長くしてお待ちしているomphalodesさんのカードの到着の予定は、いつ~~(笑)。連休には、並べたいのでよろしくお願いしまーす。お手数おかけします。↑のお姉さまとのお食事、素敵なところですね!羨ましいでーす!
Commented by omphalodes at 2017-04-17 22:47
KIRAKOさま
こんばんは!
ポストカード、お待たせして申し訳ありません💦
春のオープンまでにはお届けできるようにと思っていましたのにモタモタしてしまいました。サンプルは今週中にお手元にお届けできると思います。その後、ご注文いただいた分は、来週中にご用意できると思います。連休までには到着できるよう頑張ります!
メルテンシア、毎日少しずつ開いてきています。
昨日の夕方には、3個開花していました。茎もスッと伸びて見応えがありますよ。
KIRAKOさんのお家には明日届くのですか⁈八ヶ岳では、地植えできそうですね。
ホントに、メルテンシアの話をしたのは、ついこの間でしたよね。まだ心の中の憧れでしかなかった花が、ずっと前からそこにあるように咲いているのは、とても不思議な気持ちになります。色々な人を介して夢って叶っていくのですね。
by omphalodes | 2017-04-16 13:28 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31