初春に

a0254752_23262564.jpg
2018年明けましておめでとうございます🎍

昨年末に注文していた倉本聰さんの本が届きました。
昔に出版されたもので、古書です。
ハーブスタンドのKIRAKOさんがブログの中で、ノームという小人のお話しの事をかかれていて、それにとても興味を持ちました。と、同時にたしか、昔に倉本聰さんがニングルという小人の事を描かれていたこと思いだしました。
今回届いたのは、『ニングル』と『ニングルの森』という倉本聰さん初の童話、それから、3.11以降に綴られた『ヒトに問う』の3冊です。
余談になりますが、昨年末の大掃除の際に、頸椎の肩から腕にかけての神経を痛めてしまい、しばらくカラーキーパーをしての生活になりました。大掃除もお正月の用意も途中で終わってしまい、なんとなく気持ちも中途半端なまま新しい年をむかえました。
ちょうど静かにしていないといけないし、このお正月は、じっくり倉本聰さんの言葉に耳をかたむけてみようと思います。





[PR]
by omphalodes | 2018-01-01 23:22 | | Comments(4)
Commented by tokohouse at 2018-01-02 20:28
明けましておめでとうございます。
頚椎カラーを付けての家事ですか?
カラーを正しく装着しながらの生活大変らしいですね。
あまり無理しないで、前かがみで本読んでも大丈夫ですか?でも、そっくり返って読めませんよね(´_`。) 重たい物も無理<(_ _)>
悩ましいですが、安静にしてください。色々勝手な事ばかり言って(*_ _)。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by KIRAKO at 2018-01-02 21:02 x
omphalodesさま
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

年末からお互いに大変でしたよね~。わたしもお医者さまに行ったけれど、いまだに痛くて~(´;ω;`)ウゥゥ
鎮痛剤は、ちっとも効きませんでした~。腫れは、少しひいたようですが、打ちみだけだったら鎮痛剤も効くのでしょうが。
わたしにも「ニングル」届きました。おとなしく本を楽しむとしましょう。お互いに早く治してしまいたいですね!
お正月が過ぎると春の花が気になってきますね!ここは、これからが、寒さの本番ですが(笑)。痛いの、痛いの飛んで行け~!
Commented by omphalodes at 2018-01-04 23:30
tokoさま
こんばんは
新年のお慶びを申し上げます。
ご心配をおかけしました。
重たい物を持ったり、運動したりはできないのですが、気持ちと胃腸は元気なので、食事は美味しく、太ってしまいそうです💦
治ったら庭仕事をしたいです。🌿🙇
Commented by omphalodes at 2018-01-04 23:42
KIRAKOさん
こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新年に、痛いのは辛いですね。
きっとKIRAKOさんも、根を詰めてお仕事をなさったのではないですか。私も一つの事に集中しやすいので、ついつい同じ動作を長時間続けてしまいます。
これからは、もう少し頻繁に休憩をいれて、仕事をしようと思いました。
KIRAKOさんも早く、良くなられますように。🍀🍀
『ニングル』届きましたか?
一緒に届いた『ヒトに問う』もすごく重いテーマで、お正月から、考えるところがいっぱいです。💦
<< 雪どけの青いビオラ Merry Christmas... >>