人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルテンシアバージニアカ観察

メルテンシアバージニアカ観察_a0254752_11313990.jpg
昨年の春、届いたメルテンシアバージニアカ。
毎日庭に出て真っ先に、メルテンシアの様子を見ては、わあ、蕾がついた、蕾が膨らんだ、花が一つさいた、花が二つになったと、喜んでいました。
メルテンシアバージニアカ観察_a0254752_11323069.jpg
花が終わって、地上部が枯れた後も、北アメリカ原産の寒い地方の花だから、暑い夏を無事に越せたのかどうか、随分心配しましたが、とうやら二株ほどに新芽らしきものを発見しました。まだ芽が生長する時季ではないので、春までこのままだと思うのですが、生命の気配を感じる事ができて、嬉しいです。
メルテンシアバージニアカ観察_a0254752_11354293.jpg
黒いポットの右側です。(左側はカムイビランジ)
メルテンシアバージニアカ観察_a0254752_11362502.jpg
よーく、見ると薄っすら緑色の芽らしきものが、見えるでしょ?🔍👀



by omphalodes | 2017-11-17 11:31 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31