人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。

平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_22385173.jpg
今日は、奈良の秋篠の森へ、憧れのフラワースタイリスト・平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」のワークショップに参加してきました🌿🌿
雨のふる秋篠の森。
会場となった「なず菜」の室内は、ハーブの香りが立ち込めていました。
平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_22421751.jpg

平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_22430702.jpg
美しいお声とお顔の平井かずみ先生。
楽しい説明をお聞きしながら、それぞれにスワッグ作りをしました。秋篠の森・くるみの木のオーナーの石村由紀子さんもいらっしゃいました。
ワークショップの受付をした月草のギャラリーでは、ちょうど同じ時期に料理会をされていた料理家の細川亜衣さんのお姿もお見かけました。
平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_22451782.jpg

平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_23111829.jpg

平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_22484232.jpg
ハーブの草木の葉っぱ他に、ミモザやヤマラッキョウなど、この季節には珍しい愛らしい花も用意して下さっていました。
平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_22492277.jpg

平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_22522663.jpg
スワッグに束ねた後は、先生にタグを付けて頂いて出来上がりでした。
平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_22500747.jpg
参加者の皆さんとおしゃべりしながら、京都のSTARDUSTさんのスイーツとお茶を頂きました。こちらもハーブの香りがきいて美味しかったです。
平井かずみさんの「香草のスワッグ作り」に参加しました。_a0254752_22540079.jpg
台風が来て、ワークショップの開催が案じられましたが、無事参加できてよかったです。
ずっとハーブを触っていたので、家に帰ってからも両手がいい香りがします。もう、手を洗いたくないくらいです。

今日もとっても楽しい一日でした。








Commented by KIRAKO at 2017-10-29 23:43 x
omphalodesさま
こんばんは! わ~~っ!!いいんだ~!わたしも、ちょうど、最近、平井 かずみさんの本を何冊か読んでいたところなので
講習会に参加されて羨ましいです。それにテーマがハーブだし!平井さんのナチュラルな作品が大好きです!
押し花、花アレンジ・・と、積極的に参加されてとっても素晴らしいですね(*^^)v
Commented by omphalodes at 2017-10-30 00:37
KIRAKOさま
こんばんは!
そうなんです、今日はとっても楽しい一日でした〜!
この平井かずみさんのワークショップ、定員が24名だったし、募集されてから日も経っていたので、ダメかなぁ〜と思いながら、問い合わせしたら、ギリギリセーフで、ラッキーでした✨✨
平井かずみさん、とってもとっても素敵な方でした。
作品のイメージのまま、とってもナチュラルで綺麗でした。
ハーブの木や草の名前を次々に教えて下さったのですが、沢山ありすぎて、全部覚えることができませんでした〜💦
私もハーブ系の樹木をたくさん植えたくなりました🌳🌲
by omphalodes | 2017-10-29 22:38 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31