急性蕁麻疹

a0254752_13070286.jpg
先週から急性蕁麻疹になり、頑張って勉強していた中間テストも、楽しみにしていた今日からの修学旅行も参加できなかった娘。
先週いっぱい続けて様子をみた点滴治療もあまり効果がみられず、総合病院に移っての通院になりました。
何とか入院は免れ、少しホッとしていますが、やはり、本人は同級生の修学旅行のツイッターをチラ見しては、落ち込んでいいます。
昨日の担任の先生からの電話にも、蕁麻疹で顔を真っ赤に腫らしながら「はい、大丈夫です」と答えている娘を横で見ていて、いや、全然大丈夫じゃないでしょう!とツッコミを入れたくなる私。
蕁麻疹の原因は、血液検査の結果、食べ物や物理的なものではなく、おそらく睡眠不足、疲労、ストレスによるものだろうとの事なので、「はい、大丈夫です」ではなく、「いや〜、ごっつしんどいですわ〜」と言い放てる子だったら、そもそもこんなキツイ蕁麻疹にはならなかったんじゃないかと思っています。
自分を追い詰めず、自然に生きていくのが一番ですが、誰もが知らず知らずのうちに無理はしてしまうものですね。
親としては、色々反省です。



[PR]
by omphalodes | 2017-10-17 13:06 | | Comments(4)
Commented by KIRAKO at 2017-10-17 22:08 x
omphalodesさま
こんばんは! お嬢さん、可哀想に・・・。ほんと、お見舞い申し上げます。真面目で頑張っちゃう性格なんですね。
omphalodesさんに似ていると思いました。徹夜して頑張っちゃうものね!とても良いことだけれどストレスになってしまうと
これからも大変。かといってそう簡単には、力も抜けないでしょうし・・・。少しずつ、マイペースで気分転換しながらコントロールできるように
なれるわよ!早く、治りますように!!
Commented by omphalodes at 2017-10-17 23:24
KIRAKOさま
こんばんは。

ありがとうございます❗️
そうですね。
今日も娘と少し話していました。あまり背負わずに、一つずつ外していってもいいんじゃない?と。
娘も私も頑固な?性格なので、なかなかむつかしいですが・・マイペースでやっていきたいです😊
KIRAKOさん、優しいお言葉、ありがとう!
Commented by tokohouse at 2017-10-18 16:29
omphalodesさま

お嬢様大変ですね。
中間テストと修学旅行の日程がくっ付いて、いたんですね。
急性蕁麻疹 疲れているのに十分な睡眠も取れない+ストレスからです。
先生からの電話で、「大丈夫です」・・・
お嬢様、頑固じゃないんです、乙女らしい優しい心遣いの返事。
”乙女の返信” と言ってあげてください。
ゆっくり休んで、あったかい美味しい物食べて、楽しい事夢見て早く良くなって下さい。
Commented by omphalodes at 2017-10-18 22:18
tokoさま
こんばんは。

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
昨日から、自分の気持ちに耳を傾けて素直にいこうよと、娘と少し話したりしています。
人の気持ちを考えて、色々と無理をしてしまうんですね。
これは、癖のようなもので、なかなか治らないのですが、肝心の自分を痛めつけるほど人に気をつかってたら、元も子もないですよね。
はい!
美味しいものを用意して、しばらくゆっくり休ませます🍀🍀
ありがとうございます。
<< 植物採集 花の苗が届きましたӾ... >>