人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭と春のニュース

今日の庭と春のニュース_a0254752_18405699.jpg
メルテンシア・バージニカです。
芽出しの頃は紫色だった葉っぱも、きれいな緑になってきました。今にも咲き出しそうなピンクっぽい蕾は、開くときれいなブルーに変わります。ムラサキ科の特徴です。
今日の庭と春のニュース_a0254752_18454621.jpg
ブルンネラにも星が現れてきました。
今日の庭と春のニュース_a0254752_18470119.jpg
庭だけど林床部に生えたようなプルモナリア、毎年、少しずつ少しずつ増えています。
今日の庭と春のニュース_a0254752_18490580.jpg
昨年末にカノーネさんで買ってきたこの花も(名前忘れました〜)春がきて綺麗な色になってきました。根付いてくれたんだ〜。

さあ、私も作品作りのピッチをあげなくては!
今年の6月には、友人と、そのお嬢さんたちと一緒にイベントに参加させていただきます。若い人達と一緒の展示会は楽しくなりそうです。
常設していただいている奈良のフェリーチェさんと八ヶ岳のハーブスタンドさんへの作品も目下準備中です。
フェリーチェさんへは、絵の展示も予定しています。
また、順次紹介させていただきますね。
今日の庭と春のニュース_a0254752_19020481.jpg
『 野の花bag 』 一つひとつ絵が違います。
小さなお出かけ用にいかがですか。
今日の庭と春のニュース_a0254752_19023639.jpg

今日の庭と春のニュース_a0254752_19382683.jpg

Commented by KIRAKO at 2017-04-08 21:46 x
omphalodesさま
こんばんは! メルテンシア・バージニカもあれから急激に大きくなって蕾が、ついてる~~!! もう、びっくりしました!植物ってすごいですね~。あの蕾が、ブルーに変化するなんて!楽しみです。
メドウの絵のバッグ、ウキウキしてしまいます。omphalodesさんの文字入りでとってもキュート!バッグを持って野に行きたくなりますね!
Commented by omphalodes at 2017-04-08 22:52
KIRAKOさま
こんばんは!
このメルテンシアは、始めに届いた方の一番成長の良かった苗です。無事に紫のイヤリングのような蕾をつけています。嬉しいなあー。でもあまり咲き急がないで、ゆっくり咲いてほしいです。
野の花bagとネーミングしてしまいましたが、野原のbagの方が楽しいかな。
by omphalodes | 2017-04-08 18:40 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31