人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルテンシアとブルンネラ

メルテンシアとブルンネラ_a0254752_20520403.jpg
昨日、メルテンシアとブルンネラの苗が北海道から再度届きました。
メルテンシアとブルンネラ_a0254752_20525020.jpg
今回の苗は元気です。よかった〜。生き生きしています。
急激な環境の変化を避けるために、朝だけ光の当たる場所に置いています。
お店の方のご厚意の詰まった花を枯らすわけにはいきません。
可憐な花を一目みるため、がんばります!
と言っても、毎日、苗の状態を見に行くだけですが・・・。


Commented by KIRAKO at 2017-04-06 23:13 x
omphalodesさま
こんばんは! わ~~い!! 良かったですね~。あのままでは、悲しすぎますもん。わたしもうれしい!! omphalodesさんの気分も晴れたでしょう! うちも、もうそろそろ届けていただこう!花が咲くのが、たのしみですね ❤ さすがに4月!この標高でも ぽこぽこといろいろな芽が出て来ました! いよいよ苗やさんが、み~んなオープンされたみたいですよ。
Commented by omphalodes at 2017-04-07 15:31
KIRAKOさま
こんにちは!
そうなんです、あれからお返事頂いて代わりの苗を送ってくださったのです。いつもは、届いた苗が傷んでいても、まあ、いいか〜、なんとか育つでしょうと思って済ますのですが、今回は残念な気持ちが勝って、お店に知らせしてしまいました。
全部送ると言っていただきましたが、それでは逆に申し訳ないので、損傷の激しかった苗の数をおしらせして、それを送っていただきました。
お知らせするとき、実は、かなり勇気がいりましたが、言ってよかったです。
梱包も、前回よりも丁寧にされていていました。
そんな訳で、憧れお花が無事我が家にきました。
蕾もついていますよ〜。KIRAKOさんももうすぐ会えますね。
by omphalodes | 2017-04-06 20:51 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31