人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花伝舎へ

花伝舎へ_a0254752_00183667.jpg
7月の24日〜26日の3日間、戸隠、須坂経由で軽井沢へ行ってきました。
まずは、戸隠の花伝舎と須坂のガーデンソイルに寄りました。
花伝舎へ_a0254752_00221130.jpg

花伝舎へ_a0254752_00224609.jpg
戸隠の花伝舎は、ずっと行ってみたかったガーデン。
花伝舎へ_a0254752_00242481.jpg
須坂のインターを降りた時にポツポツ降り出した雨、あー、もうせっかくのガーデン見学なのにね〜と残念に思っていたのですが、戸隠に着く頃にはピタッと止んでくれました。
花伝舎へ_a0254752_00285500.jpg

花伝舎へ_a0254752_00292347.jpg

花伝舎へ_a0254752_00301109.jpg
広い敷地に、花の庭、ハーブ園、キッチンガーデン、遊歩道がありました。
花伝舎へ_a0254752_00322702.jpg

花伝舎へ_a0254752_00333627.jpg
小径の途中で、野菜を収穫して戻ってこられたオーナーさんと出会いました。
花伝舎へ_a0254752_00353025.jpg
レストランで野菜たっぷりのランチを頂きました。
新鮮な野菜。美味しいパンとスープとマリネ。野菜大好きの娘も満足。
花伝舎へ_a0254752_00402349.jpg

花伝舎へ_a0254752_00363820.jpg
窓から見える景色が最高でした。
もし、私がここで暮らしていたら、この席に座り、一日中ずっとこの窓から空や木々や畑を見つめているだろうなと思いました。
花伝舎へ_a0254752_00370913.jpg
もう、華やかなものは何もいらないなあ。
美味しい野菜と、パンとスープ。
それから、空と土。大切な人たちの笑顔。
等身大で暮らしていきたい。
窓の外をみながら、
そんな事を、ぼんやり考えていました。



by omphalodes | 2017-07-28 00:18 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31