人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキナセア

エキナセア_a0254752_15361154.jpg
今年はエキナセアを何種類か植えてみました。
エキナセアは、ハーブなのだそうですね。
ずいぶん個性的な形をしているものもあって、見ていて楽しいです。
エキナセア_a0254752_15375188.jpg
こちらのエキナセアは、短髪でパンチパーマをかけて、星のヘア飾り⭐️をつけていらっしゃる様子。結構、オシャレさんなのですね。
エキナセア_a0254752_15391726.jpg

Commented by KIRAKO at 2017-06-23 14:04 x
omphalodesさま
こんにちは! 今日もすごい日差しね。
エキナセア・・最近、ずいぶんといろ~んな種類の花が出回ってきましたね。パンチパーマくんや菊のような一番上の花! わたしもいわゆるエンジ色の花は、大好きで以前にテラス側のガーデンには、近縁種のルドべキア(イエロー)だらけになってしまいそこにエンジさんをたくさん植えていました。エキナセアティーは、免疫力を高めるので良いです!
Commented by omphalodes at 2017-06-23 21:47
KIRAKOさま
こんばんは!
エキナセアは、お茶にできるのですか!
知らなかったです。
うちのエキナセアも大株になってくれたらいいなあ。
そうそう、明日、ruruさんが来られるんですね❣️KIRAKOさん、楽しくなりますね。また、色々お聞かせ下さいネ✌️
Commented by KIRAKO at 2017-06-24 23:38 x
omphalodesさま
こんばんは! 今日、ruruさんが、ご家族でみえました! 以前から「野原バッグ」をご希望だったのでワスレナグサの青い花のバッグを(最後のひとつ)お取り置きしておきましたらやはり、わ~~っ!良かった~、うれしい!とご購入されましたよ! 今度の黒猫ちゃんのバッグも欲しいそうです。ポストカードも買っていただき、omphalodesさんが、描いてくださったうちの入口の浅間のカードを差し上げました。2週間後に今度は、お友達とみえるのですが、ご無理でしょうか?取りあえず、2枚ぐらいでも!ご無理ならomphalodesさんが、みえるときに花タイプとネコタイプをまとめてでもO・Kですよ。よろしくお願いします!
Commented by omphalodes at 2017-06-25 22:05
KIRAKOさま
こんばんは〜
ruruさん、おみえになったのですね❣️
お話に花が咲いたのではないですか。🌻
私も気になって、KIRAKOさんのブログをチラチラ見ていました😊
まあ、バッグを買って下さったのですね。ありがとうございます❣️
いま、花のバッグの在庫が一つあります。二週間後でしたら、花とネコの両方が仕上がると思います。また、ご用意できましたら、連絡させていただきますね。ありがとうございます😊
それから、今、須坂のガーデンソイルの庭を見たくて、7月の旅行の時に寄ろうかと思っていたのですが、もしかすると(可能性は低いのですが)今月中に行けるかもしれません。描きたい風景があって、行きたくてウズウズしています。
by omphalodes | 2017-06-22 15:35 | | Comments(4)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31