人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種が届きました

種が届きました_a0254752_07502660.jpg
種が届きました。コスモスは今年用に、その他は来年用です。
ジニアやマリーゴールド、それからアンバーボアは来春に種まきしても大丈夫そうです。殆ど一年草なので、だいたい失敗はありませんが、デルフィニウムはこの秋早めに種まきしたほうが良さそうです。
今、花が咲いているのに、来年用の花の種まきの手順をあれこれ考えるのは、ちょっと大変ですね。でも、それより花を見て綺麗だなぁとウットリしながら、心のどこかを冷静にして絵を描いていく事の方が、ホントはもっと大変です。
ボーっと花を愛でている時が、一番幸せですね。

Commented by tokohouse at 2017-06-12 10:42
いつも描く絵に夢が膨らみます。野に咲く愛おしい花と同じ様に、自分自身をとっても大切にする心が絵の中に同居して、見る人の気持ちまで穏やかにしてくれます。
これからも発信して下さい。
Commented by omphalodes at 2017-06-12 16:45
tokohouseさま
こんにちは。
先日は、小さなアトリエ展にお越しくださりありがとうございました!
久々にお話しできて嬉しかったです。
私もお二人の作品の発表を楽しみにしています!
また、こちらにも遊びに来て下さいね💕
by omphalodes | 2017-06-12 07:50 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31