種が届きました

a0254752_07502660.jpg
種が届きました。コスモスは今年用に、その他は来年用です。
ジニアやマリーゴールド、それからアンバーボアは来春に種まきしても大丈夫そうです。殆ど一年草なので、だいたい失敗はありませんが、デルフィニウムはこの秋早めに種まきしたほうが良さそうです。
今、花が咲いているのに、来年用の花の種まきの手順をあれこれ考えるのは、ちょっと大変ですね。でも、それより花を見て綺麗だなぁとウットリしながら、心のどこかを冷静にして絵を描いていく事の方が、ホントはもっと大変です。
ボーっと花を愛でている時が、一番幸せですね。

[PR]
by omphalodes | 2017-06-12 07:50 | | Comments(4)
Commented by tokohouse at 2017-06-12 10:42
いつも描く絵に夢が膨らみます。野に咲く愛おしい花と同じ様に、自分自身をとっても大切にする心が絵の中に同居して、見る人の気持ちまで穏やかにしてくれます。
これからも発信して下さい。
Commented by omphalodes at 2017-06-12 16:45
tokohouseさま
こんにちは。
先日は、小さなアトリエ展にお越しくださりありがとうございました!
久々にお話しできて嬉しかったです。
私もお二人の作品の発表を楽しみにしています!
また、こちらにも遊びに来て下さいね💕
Commented by いそちゃん at 2017-06-13 19:40 x
イベント、無事に楽しく終わったのですね。
折角、近くなのに残念ながら行けませんでした。
同じ期間に、私の絵画教室の作品展があったのです。
こちらも駅前の便利な場所でしたので、沢山の方が
観に来てくださいました。
Rさんも、次を目指して、また楽しく、少し頑張って
素適な爽やかな絵を描いてくださいね。
お庭のお花も見たいし、写真も撮りたいですが
あの坂が・・無理のようで残念です。
またお会いしたいです。
Commented by omphalodes at 2017-06-13 23:29
いそちゃんさま
こんばんは!
私の方こそ、いそちゃんの作品展に行けずに残念でした。
こちらは、おかげさまでイベントを無事終えることができました。
うちの子供くらいの年頃の女の子たちと一緒でしたので、若返ったというか、よい刺激になりました。
また、次の目標に向かって歩いて行こうと思っています。
そうですよねー。あの心臓破り坂が、大変なんです💦
また、いい季節に遊びに来て下さい🌿🌿
主人のいる時でしたら、駅までお迎えに参上します😊✌️

<< 優秀なデザイナー 田舎の庭 >>