人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛祭り

お雛祭り_a0254752_18414270.jpg

お雛祭り_a0254752_18131825.jpg
今日は桃の節句ですね。
今年はもう出さないでおこうかと思っていましたが、重い腰をあげてやっとお雛様を出しました。
ギリギリセーフですね。
お雛様を出すたびに、両親といっしょにお雛様を見にいった日のことが思いだされます。父がまだ健在だった日のことです。
お内裏様の黄丹の衣装に惹かれて、このお雛様に決めました。
あの日、赤ちゃんだった娘も16歳になりました。
月日の経つのははやい。
お雛祭り_a0254752_18214950.jpg
私のお気に入りの、源吉兆庵の桜餅。
娘は梅ぞののいちご大福に軍配が上がりました。
お雛祭り_a0254752_18282767.jpg

お雛祭り_a0254752_18285079.jpg
お雛祭りというより和菓子祭りになりました。

by omphalodes | 2017-03-03 18:13 | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31