人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ

ビオラ_a0254752_21100528.jpg

ビオラ_a0254752_21310064.jpg
今年はビオラを沢山買いました。
作品展の時にカノーネさんが花苗を置いてくださったのもあり、毎日ビオラを見ていたら、他にも色々欲しくなって、あちこちに買いに出かけました。
ビオラ_a0254752_21150608.jpg

ビオラ_a0254752_21152670.jpg
冬枯れした庭が好きなので、基本的に冬には、あまり花を飾ることはないのですが、それでもだいたい5、6年に1度くらいの割で、ビオラのマイブームがきます。
今年はその当たり年ですね。
ビオラ_a0254752_21180604.jpg

ビオラ_a0254752_21183694.jpg

ビオラ_a0254752_21185658.jpg
園芸ショップでニュアンスのある色合いを見つけると、
ついつい買ってしまいます。
来月、もう一度物色しにいきます😍
ビオラ_a0254752_21252152.jpg

ビオラ_a0254752_21291305.jpg

素敵なジュリアンも見つけました。
ビオラ_a0254752_21260760.jpg

ビオラ_a0254752_21262244.jpg
明日、堆肥撒きとビオラの植え付けをします。
絵にするのは、もうすこし花柄が伸びてからかな。

by omphalodes | 2016-11-28 21:09 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31