人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりのブルーとイエロー

始まりのブルーとイエロー_a0254752_15302276.jpg
始まりのブルーとイエロー_a0254752_15304199.jpg
始まりのブルーとイエロー_a0254752_15311181.jpg
始まりのブルーとイエロー_a0254752_15312748.jpg
昨日はいいお天気でしたね。
我が家の庭にも小さな春が来てました。

念願のオンファロデス・ベルナも可愛い花をつけていました。目立たぬ場所に楚々と咲いていましたが、私の目は青い色に過剰反応しますので(笑)、しっかりキャッチできました。
このムスカリはアズレアかな?
シラー・シビリカブルーも咲いてきました。

(余談ですが、私は草むらの中に青い色を発見すると、立ち止まってどんな花かを確かめに行かずにはおれません。
むむ、なんだあの、ちらちら見える鮮やかなブルーは⁈と思い、ワクワクしながら近寄っては、ゴミ袋だったりプラスチックの欠片でガッカリする事も多々ありですが。
そりゃそうですよね。
ヒマラヤの青い芥子レベルの花が、そんなにラフに咲いているわけないですよね〜。)

あいにく、今日は雨。
傘さしながら、昨日の花を少しカットしてきました。
毎年繰り返されるこの光景。
始まりはいつも、こんなふうにブルーとイエローの花から・・・ですね
さあ、花と絵の季節がスタートです








by omphalodes | 2016-03-09 15:27 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31