人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根定期便

大根定期便_a0254752_22022447.jpg
せっせと家庭菜園に勤しんでいる姉から、定期的に、か細い大根が届きます。
折角、姉が頑張って育てた大根ですので、私も何とか無駄にしないように色々料理法を考えているのですが、だんだんネタに困ってきました。
ただでさえ細かった大根でしたが、今はさらに小さなミニ大根を収穫しているとのこと。
先日、出会った時に、
「大根、持って帰って」
と言われたので、つい
「えっ、やっと食べ終わったのに」
と答えてしまいましたが、姉には聞こえてなかったみたい。よかった〜。
大根定期便_a0254752_22533790.jpg
ま、そんな訳で、またまたスレンダー大根を持ち帰る事になりました。
スーパーの立派な大根が恋しい今日この頃です。




Commented by まい at 2016-03-08 00:02 x
初めまして。


私もブルーの花が好きで、時折拝見させて頂いていましたが大根のお話が楽しかったので思わずコメントさせて頂きます(*^^*)


お姉さまの気持ち、よくわかります。

私も市民農園を借りて6年目になります。

例えミニ大根のような大根でも自分の作ったものはかわいいのです。

さすがに他所様には無理でも妹にならあげるかな?(残念ながら妹はおりませんが)(^-^;
Commented by omphalodes at 2016-03-10 23:54
まいさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます!

市民農園でもう6年も野菜をつくられているのですか?
いいですね。
まいさんは、どんなものを作られているのですか?

私も野菜と花を一緒につくりたいのですが、うちの庭では狭くて、とても無理。
それで、ちょうど斜め向いに空き地があり、ここに畑を作れたらなあとずっと思って羨望の眼差しでみていたのですが、ある日、工事が始まって、そこは駐車場になってしまいました。💦
父が遺した畑は遠いし、なかなか行けなくて、しょうがないので、我が家の狭い庭でちまちまと、紫蘇やバジルやネギやパセリなどを作って我慢してます。
また、作られた野菜のお話しなど、聞かせてくださいね。
by omphalodes | 2016-02-16 22:01 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31