たまには刺繍など。

a0254752_22514906.jpg
青木和子さんの刺繍コレクション
『庭図鑑のモチーフクロス』というのを買いました。
a0254752_22542043.jpg
刺繍なんて滅多にしないけど、ホビーラホビーレのイメージ画像が素敵だったので、つい・・・
忘れな草やリナム、それにチャイブにプルモナリアなど、私の好きな花が満載です。
84×84cmの少し大きめサイズです。
糸も全部入っています。

たまには、絵の具から離れて、糸で描いてみるのも楽しいだろうな。



[PR]
by omphalodes | 2016-02-05 22:48 | | Comments(2)
Commented by まっきー at 2016-02-06 09:25 x
お久しぶりです!
ブログが更新されていてびっくりand嬉しかったです。
お父様の事、残念でしたね。辛かったですね。
私も去年、義母を亡くしました。それでとうとうどちらの父母とも亡くなってしまいました。
亡くなってから思うのです。大事な事を何も話して来なかったなぁと。親子なのに。特に自分の父親とは。
だから自分の子には ささいな事でも話しておかなければと思っているところです。
美しいイラストを拝見して春を想像させて頂きました。
こちらは全て真っ白の世界です。
春が待ち遠しいです。
Commented by omphalodes at 2016-02-10 23:57
まっきーさん!
お久しぶりです。
コメント下さっていたのですね。
今日気づきました。ごめんなさい。

ブログ、やっと再開しました。
見て頂いたのですね、嬉しいです!
お会いした事ないのに、懐かしくて涙がでそうになりました。

まっきーさんもお義母様を亡くされたんですね。
淋しいですね。
自分の前を生きていた人達が、いなくなってしまうのは、こういう事なんだとわかりました。

本当ですね。
生きている間に、いっぱいいっぱい語り合っていかなくちゃいけませんね。

北海道の真っ白な世界に想いを馳せています。
また、まっきーさんのブログを訪れますね。



<< 出汁をとって。 土器典美さんの本 >>