人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピー終わりました。

昨年秋にポピーの種をたくさん蒔いたので、今年は実に多様な表情のポピーと出会えました。
ポピー終わりました。_a0254752_21494122.jpg

ポピー終わりました。_a0254752_21502997.jpg
ポピー終わりました。_a0254752_2151410.jpg
ポピー終わりました。_a0254752_21513258.jpg
ポピー終わりました。_a0254752_2152137.jpg
ポピー終わりました。_a0254752_21523215.jpg
ポピー終わりました。_a0254752_215257100.jpg
ポピー終わりました。_a0254752_2154285.jpg

長らくたのしませてくれたポピーですが、もう大半は枯れてきて茶色くなってきたので、
今日は思い切って全て整理しました。
ポピー終わりました。_a0254752_2262749.jpg

この春は水彩紙よりも布にたくさんのポピーを描きました。
あのふわふわ感、また来年もチャレンジします。

来年の庭のために、せっせと種取りして、
新たな種の申し込みもしなくちゃ♪
Commented by まっきー at 2014-06-25 21:22 x
昨日札幌に出かけたので、教えて頂いた絵具を買ってきました。
一本1200円もする絵具があるなんて知らなくて、びっくりしました。
プロの方と同じ絵具を使おうなんて、100年早いと思いましたが、
残りの時間を考えると一年でも惜しいので、買ってきました。(笑)
青い花がいっぱい咲いて来たんです❤
でも、草取りをして余った時間で どれだけ描けるかなぁ。
バラも咲き始めましたが、ポピーはまだです。
Commented by omphalodes at 2014-06-27 20:05
シュミンケの絵の具、買われたのですね!!
綺麗な色でしょう!?
シュミンケは単一顔料から作られている絵の具が多く、混色した時に濁りが少ないみたいですよ。
カラーチャートを見てると、色々欲しくなって夢がふくらみますよね♪

薔薇が咲き始めたのですか?
うちの庭はだんだん緑一色に近づきつつあります(涙)
これからは、まっきーさんのお庭で楽しませて頂きます♪


Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 17:49 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by omphalodes at 2014-07-07 21:52
skunaさんへ。
コメントありがとうございました。
こんな稚拙なブログを楽しみにしていて下さったなんて、とてもありがたくてこちらこそ感謝いたします。
思わず、何書いてたんだろう?と過去のブログをめくってしまいました。(笑)

わたしも悩みや考えなくてはいけない事がい~ぱいもありますが、歳のせいか、処理する能力が落ちて、大半を「ま、いっか」ですましてしまう情けない毎日です。

また、お話ししたいですね。
最近はブログの更新もなかなかできずにいますが、よろしかったら、また遊びに来て下さい。

by omphalodes | 2014-06-19 22:15 | | Comments(4)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31