人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の退院と玉ねぎじゃがいも

おかげ様で、今月上旬に父が退院し、また生活がもとに戻りました。
入院生活が長かったため、病院では認知が進み、
退院後の生活を心配されていましたが、
やはり『わが家』というのはすごいものです。
退院後はみるみるうちに、頭がしっかりしてきて、
ほぼ入院前程度には快復したようです。
ただ、体はまだまだ元には戻らず、
大好きな畑に行って作業をすることはとてもできない状態なので、
父は、随分寂しい思いをしているのだろうなーと想像しています。

入院前に父が植えつけていったじゃがいもと玉ねぎが収穫されたので、
もらってきました。
父の退院と玉ねぎじゃがいも_a0254752_20371252.jpg

玉ねぎの肥料を施す前に入院したので、いつもより小玉です。
おそらく、これが父の最後の野菜になるのだろうな、と思いながら写真を撮りました。
一個一個味わいながらいただきます。
by omphalodes | 2014-06-19 20:50 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31