人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラカリウム、スカビオサ、そしてポピー。

パラカリウムが咲きました。
10株植えたうちの2株ですが・・
このコバルトブルーが大好きで毎年植えています。
こぼれ種で増えるとありますが、全く増えてくれません。
パラカリウム、スカビオサ、そしてポピー。_a0254752_22522186.jpg


そしてブルーといえば、今年のスカビオサは、こんな濃いブルーも咲きました。
すごく深いブルーで、うっとり。
パラカリウム、スカビオサ、そしてポピー。_a0254752_22561014.jpg


スイトピー・オールモースト・ブラック。
光にかざすと紫が浮き出して、とても神秘的です。
パラカリウム、スカビオサ、そしてポピー。_a0254752_2311944.jpg


そして、今年はいっぱい描こう!と思って沢山植えた(植えまくった)ポピー・マザー・オブ・パール。
パラカリウム、スカビオサ、そしてポピー。_a0254752_23101574.jpg
パラカリウム、スカビオサ、そしてポピー。_a0254752_23103595.jpg

綺麗すぎて描けません。
もう何日も、朝に摘んで、昼に見惚れて、夕に散らす、そんな事を繰り返しています。
枯れるまでに、せめて一枚でも傑作?を残したいと思っているのですが・・・。
パラカリウム、スカビオサ、そしてポピー。_a0254752_23172266.jpg

by omphalodes | 2014-06-03 23:17 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31