人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は運動会なり。

今日は、小6の娘の運動会でした。
本日は運動会なり。_a0254752_2123576.jpg

娘にとっても小学生生活最後の運動会でしたが、わたしにとっても四人の子供達の最後の最後の運動会でした。
17年、長かった~!!
17回、運動会のお弁当をつくりました!!

お兄ちゃん達のときは、一緒に観戦?していたおじいちゃんやおばあちゃんたちも、今はもうその体力もないということで、朝からお弁当を届けて運動会気分だけを味わってもらいました。
本日は運動会なり。_a0254752_21195463.jpg

                            ↑焦げとるがな・・


あの頃は、両方のおじいちゃん、おばあちゃんも含め10人分を、大名弁当仕様(ホントですってば!)で作っていました。
時は流れ、体力、集中力、独創力・・・その他諸々の力が低下し、今は、こじんまりとしたお弁当になってしまいましたが・・・。


まあ、何はともあれ、ヤレヤレです。

借り物競争でタライをもって爆走し、6年間で初めて、1位のテープを切った娘・・・お疲れさま。
そして、17年間お弁当を作り続けた(クドイ!)わたしも、お疲れさま。


・・・あ、そうそう、かつてはPTAリレーの花形だった(自称)お父さんもお疲れさま・・・。
by omphalodes | 2012-09-29 21:33 | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31