人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か、紙がない・・。

結構たくさん水彩紙を買っておいたはずなのに、残りわずかになってしまった。
書道の練習のように、がんがん・・とまでいかないですが、ノッてる日は数枚使うので、減りが早くて・・。
全紙が数枚、8号5,6枚、6号7,8枚・・か。
100枚近くあったんだけどな。
こりゃあ、花が一段落するよりも先に紙が終わってしまいそう。
買い足そうか、一息つこうか。

ま、何はともあれ、今日のお絵描き風景です。
か、紙がない・・。_a0254752_23334972.jpg


か、紙がない・・。_a0254752_0234532.jpg

デュフィです。ウソです。
息子に「オレでも描けるわ」って言われました。
でも、いいんです。楽しければ・・・。
タイトルは『内奥の花』。いや、『入り口の花』だ。

か、紙がない・・。_a0254752_23383317.jpg

娘が撮った写真です。いつも私が、お花と絵をセットで撮るので、一緒に写したみたいです。
次回から、カメラマンは娘に頼もっかな?
Commented by えもにゃんこらしょっ at 2012-06-02 17:40 x
omphaさん  回復されてめでたし!あいかわらずうっとり。
          わが家に来た子達も元気です。ありがとう。
          けしはほんとに綺麗。私も描いてみようかな。
          ところで、omphalodesってどう読むんですか?
          で、どんな意味なのかなぁ?
          生粋のジャパン人なので教えてね。
Commented by omphalodes at 2012-06-04 21:10
ompharodesはオンファロデスっていいます。
ムラサキ科の花で、まあ言えば、ヤマルリソウですね。

ブログのトップに貼ってあるしろとブルーの花です。
可愛いでしょう~♪
ブルー一色や白一色もありますよー。
by omphalodes | 2012-06-02 00:34 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31