人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のファセリア・パルシー☆

念願のファセリア・パルシー☆_a0254752_004294.jpg

ブログ『アニスのガーデンダイアりー』のアニスさんに教えていただいて、私もお取り寄せしたファセリア・パルシーです。
念願のファセリア・パルシー☆_a0254752_23562636.jpg

透き通るようなパープルグレイの花弁。
ファセリアなので、乾燥には強いが、蒸れに弱そうです。
念願のファセリア・パルシー☆_a0254752_23573383.jpg

今日はしとしと雨が降っていたので、「ファセリア、大丈夫かな~?」ってずっと気になっていました。
モチーフにしたいし、種採りもしたいので、無事でいてほしいです。

ゴテチャ・ブルーマジックの一番花が開きました。
念願のファセリア・パルシー☆_a0254752_085143.jpg



一年草のフロックスです。
念願のファセリア・パルシー☆_a0254752_093942.jpg



ゲラニウム・ナントカ?
念願のファセリア・パルシー☆_a0254752_0111460.jpg



ポピー・フローレプレノ。本当はこの開花すぐの鮮やかな色より、もう少し退色してからのソフトなオレンジの方が好みです。オーガンジーのようにふわっふわっになって素敵なんです。。
念願のファセリア・パルシー☆_a0254752_012233.jpg

by omphalodes | 2012-05-16 00:27 | | Comments(0)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31