人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤトリギと野葡萄

ヤトリギと野葡萄_a0254752_13515057.jpg
昨日、八ヶ岳のKIRAKO さんから届いたヤトリギと野葡萄。
絵のモチーフにと、わざわざ送ってくださいました。
せっかくお友達から頂かれたのに、お分け下さって申し訳なかったです。
ヤトリギはじかに見た事はなく、いつも高木の桜の木に宿っているのを遠くから見ているだけでした。
その桜の木にも今年は見かける事ができず、残念に思っていたところでした
KIRAKO さんの優しさがいっぱい詰まったプレゼントの箱を開けてからは、感動の嵐でした。ヤトリギの可愛らしい葉っぱ、透明で綺麗な実、野葡萄の濃いブルー。どれをとっても見とれてしまい、嬉しくて、アトリエからなかなかでられません。

ヤトリギのクリスマスカードをつくろうかな。

ヤトリギと野葡萄_a0254752_14313542.jpg


Commented by KIRAKO at 2018-11-16 17:11 x
omphalodesさま
こんばんは~!
良かった~! きれいな状態で届いていますね。喜んでいただけてすごくうれしい!
そうだ!と思い、お役に立てればうれしいな、、、とお送りしました。
あとは、あはは、、、ひたすらアトリエに籠って素敵な作品を描いてくださいね~~!
ある方のブログで野ぶどうの最後は、白くなると画像付きで確認しました!また見に行ってこなくちゃ~!
Commented by omphalodes at 2018-11-16 22:28
KIRAKO さま
こんばんは。
昨日はありがとうございました❗️
本当に嬉しくて、箱を開けて丁寧に包装されたヤトリギを取り出した途端、歓声をあげてしまいました。
昨日も今日もヤトリギと野葡萄の絵を描きました。
また、仕上がったら、見て下さい。
本当にありがとうございました。
ps
桜の木に宿りやすいという記事を読んだので、家に桜の木とさくらんぼ🍒の木にがあるので、ダメ元で実を何個がこすりつけてみました。奇跡がおこればいいなあ。
by omphalodes | 2018-11-16 13:51 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31