人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花のトンネル行ったり来たり。

白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_09483398.jpg
利休梅の花のトンネルができました。嬉しくていったりきたり・・・
白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_09500060.jpg

白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_10135584.jpg
そしてこちらは、白いライラック。
植えて27年になります。
白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_09513912.jpg

白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_09520365.jpg
通路にかかってくるので、毎年剪定をしていますがホントは切りたくない〜。
白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_09522092.jpg

白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_10304549.jpg
側を通るといい香りがするので、ここも行ったりきたり・・。

白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_10311493.jpg
ジューンベリーの花はもうそろそろ終わりです。
木が高すぎて、いつも咲いているのに気づかず、散りはじめた花びらを見て咲いていた事にきづきます。
白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_10023529.jpg
おっ、白い芝桜も咲き出した。
プシキニアも一輪。
白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_10035866.jpg
これは、ジューンベリーに巻きつく斑入りのアケビ。
白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_10045058.jpg
オンファロデス・カッパドキア とオンファロデス・ニティダの小さな花。
白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_10081522.jpg

白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_10082903.jpg

白い花のトンネル行ったり来たり。_a0254752_10104999.jpg
こちらは、2代目クレマチス・モンタナ。
小さいながらも蕾を付けています。

・・・と、きりがない。

さ、花に見惚れるのはこれくらいにして、仕事仕事!

Commented by KIRAKO at 2017-04-18 14:21 x
omphalodesさま
こんにちは! 夜中の雨は、大丈夫でしたか? 利休梅のトンネルすごい!そりゃ、うれしくて行ったり来たり・・わかります。そして白のライラック!わたしも初め、ライラックをたくさん植えて何年も楽しんでいたのです。(大好き!)ところが、ぜ~んぶ、カミキリ虫にやられてしまいました。わ~~ん( ノД`)シクシク…
ライラックやブッドレアはカミキリ虫が大好きなの。バラもね・・・。あっ!やはり、今朝イコ○さんから無事に届きました~~!!まだ、葉だけの苗でしたが、楽しみです。omphalodesさんに感謝しています。
Commented by omphalodes at 2017-04-18 16:39
KIRAKOさま
こんにちは!

今、KIRAKOさんにポストカードの事で、メールを送りました〜。
昨日の雨は、こちらも凄かったです。
でも利休梅もライラックもまだ満開てなかったので持ちこたえてくれたようです。雨が上がって二階から見たら、綺麗に咲いていました。もう嬉しくて、短いコースを行ったり来たり・・・
ああ、KIRAKOさんのライラックもカミキリ虫にやられましたか〜。残念ですね。うちにはあと二本のライラック(淡いピンクと薄ムラサキ)があったのですが、まだ若木のうちに枯れてしまいました。きっとカミキリ虫の仕業ですね。ブッドレアも三本、バラは数知れず枯れました〜😭にっくきカミキリ虫です!
メルテンシア届いたのですね!やった〜。八ヶ岳だと開花は来月くらいでしょうか。ちょうど、そちらにお邪魔した頃に咲いていたらいいのですが・・・。
私の方こそ、KIRAKOさんがバージニカの事を話題にされたから、プランツハンター魂にに火が付いて(笑)、こうして出会えたのですよ。だから私もKIRAKOさんに感謝です。
by omphalodes | 2017-04-18 09:48 | | Comments(2)

庭しごと野山あるきから生まれる季節の花の絵。  水彩画家スギモトリエコの日々の暮らし

by omphalodes
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31